データ通信カード

AIR-EDGE使ってるんですが、やはり移動中の電車では厳しい。ここを参考に、ソフトバンクコネクトカードかイーモバイルへの乗り換えを検討中。

イーモバイルは確かに安いです。ただ、エリアが心配なので、暫くはAIR-EDGEと併用することになりそう。それなら、コネクトカード一発の方が良いかなぁと。ただ、繋ぎ放題ではないのでちと心配。一ヶ月で427.2MBって、どんなもんかなぁ。Ajax系のアプリがどんだけ通信してるもんか。あっ、そっか普段はGearのオフラインモード使っといて、まとめて同期すればいいのか!

ドコモが携帯との合わせ技での割引とがあればいいんですがねぇ。

あと、いま使ってるAIR-EDGEのカードが、未使用時にアンテナが本体に格納できる形態なので、こういうの3G系でも出してほしいなぁ。いちいち通信のたびに、カードを挿すのはちと面倒。というか、どれもこれも出っ張りすぎです。