amazon:SNSマーケティング入門

  • 顧客クラブ
    • バイクメーカーが組織するバイク愛好家の顧客クラブ
    • ラソン愛好家を組織するスポーツ店のファンクラブ
    • 酒店が運営するワイン愛好家の社交クラブ
  • 経験型マーケティング
    • ショッピング前経験
    • ショッピングと消費経験
    • ショッピング後経験
    • SNSマーケティングモデル
    • ショッピング
    • 顧客クラブ
    • キャンペーン
    • ビジネスマッチング
    • メディア
  • 事例
    • Yub.com 消費者コミュニティ
    • Netflix DVDレンタルサービス
  • Type2:顧客クラブ
    • リエータカフェ ダイエット日記を中心に展開
    • あぷあっぷどっとじぇーぴー 高機能コミック&インターネットカフェSNS
    • パルティオゼット 通信教育受講者のためのSNS
    • Repos-World 美容と健康の通販に連動したSNS
    • ECMix@WINE ワイン通販サイトのSNS
    • FUDGE Network 女性ファッション誌に連動するSNS
    • @myページ ケーブルテレビと連動するSNS
  • Type4:ビジネスマッチング
    • 法政オレンジコミュニティ 法政大学のブランド戦略
    • Vets World 3.0 獣医(学生、医師)と獣医業界を結ぶ
  • Type5:メディア
    • YouTube 動画を共有するSNS
    • TagWorld アーティストと音楽ファン向けのSNS
    • YoroZoo アーティスト活動支援と交流のSNS
    • Real Campus Park 女子大生を対象としたSNS
    • SCHOOL OF LOCK! UNIVERSITY supported by キャンパスGO!GO! 中高生向けのラジオ番組のSNS